2015-01-01から1年間の記事一覧

晴れ!につき大掃除開始!

朝から ものすごくポカポカの良い天気なので、とりあえず窓拭きやっちゃいました♪ やれる時にやっておかないと何があるか分からないもんね。 スッキリですよ♪ (^^)v

石垣島ロイズ☆

何と沖縄の石垣島にロイズがあるのを知っていますか? ロイズと言えば札幌! シルバーウィークに沖縄行った時、空港で買いました! おつまみチョコ☆ 石垣島バージョン♪ パッケージにはシーサーもいて、可愛い♪ 中身も勿論沖縄バージョン♪しかも石垣島バージ…

高級生食パン☆

乃が美♪に予約をして買いに行ってきました♪ 通りすがりにいつも行列だから気になって調べたら 食パン屋さん! 焼かずにそのままちぎって食べるのがオススメ☆ なので生食パン♪ 2斤で1本になっています。税別800円 豪快にちぎってそのまま食べましたよ。 しっ…

今季☆初ふぐ♪

11月解禁♪今季☆初ふぐ♪食べてきました〜♪ 2月いっぱいまで、出来るだけ沢山食したいです! まるは食堂に予約して行きましたが、安くてポン酢も好みの味で美味しかった! 伊勢海老くんが活き造りで、動いておりまして (^_^;)私にはそんな活きはいりません。 …

宝石箱やぁ〜☆

土曜日、覚王山もブラリ♪ シェ シバタのケーキを購入 どれも美味しかった〜☆ いやぁ〜満足、満足♪

イタリアン♪と紅葉☆

昨日はお友達の少し早いお誕生日祝いを♪ この前菜の盛り合わせが凄く好き〜☆ 色々楽しい♪ このキャラが可愛い♪ 落合シェフの遊び心なのか、ほっこり癒されます。(笑) セントラルガーデンの紅葉が綺麗でした〜♪ 楽しいことがいっぱいの幸せな良い1年となりま…

沖縄2日目☆夜♪

2日目夜は美浜のアメリカンビレッジへ♪ こちらで、オシャレに感心のある家族へ服のお土産を購入〜♪ 入ったショップの人気No.1とNo.2を買いましたよ。 文句は無いハズ! 夕飯♪島豆腐のサラダ☆甘くて美味しかった〜☆ 焼き枝豆♪焼くとホクホクして美味しいんで…

沖縄2日目☆昼ドライブ♪

はいたぁ〜い! (女性の使う挨拶言葉だそうです。)えーっと、中々沖縄日記進まないな、と家族から煽られております。 そーなんです!神戸も高山もフェードアウトしてしまいました。 (^_^;) いえ、その内!さてさて、車に乗っている間は地元のラジオを聴いて…

ぎやまん陶☆出逢ってしまった〜♪

恵那峡SAで出逢ってしまった ぎやまん陶〜☆ 茄子紺ブルーはパリDior本店でも取扱いがあるのですよ! スゴくないですか?因みに私は漆ブラウンが好きです。 もう一色は利休グリーンと言います。 (^o^)/ 本当にガラスみたいな輝き☆真ん中に盛ると食材を引き立…

秋晴れ♪ドライブ☆

土曜日も日曜日も真っ青な秋晴れ♪ こりゃお出掛けしなきゃ、もったいない! と言うことで。 ドライブ♪栗の季節だから、岐阜中津川へ栗きんとんの食べ比べに行こうと出掛けました。 それと 度々訪れる鰻が食べたい病を解消に。それが途中で入ったSAで済んでし…

沖縄2日目♪

ホテルの朝市で売っていたもの レンタカーで観光スタート♪ ガラス工房へ

誕生日は蟹♪

今月は母の誕生日がありました。 母は蟹が好きなので、毎年蟹を食べに行きます〜 一心不乱です。(笑)

行きと帰りは名古屋めし♪

沖縄に旅立つ前に 空港で きしめん☆ 大好き〜♪私にとって もはや うどん系のダシの香りがアロマテラピーです!帰ってきてからはセントレア近くの まるは食堂で 海老フライ☆ 大好き〜♪(笑) 魚の煮付け☆照り照り〜♪

ステーキ☆

家族のリクエストで先日ステーキを食べに♪じゃ〜ん♪ 300g!! 200と300があったから、思い切って300にしたら、 あまりの大きさに自分の見た目は500です!!!!!! 切ると中は こんな感じの肉質 スゴい好みだったー!☆☆☆ 脂っこいのは もう無理だから、 良い感じ…

沖縄後記☆ホテルグルメ編♪

ボチボチとまだまだ続きます。笑 ホテルでは朝食だけ付けました。 その1 中華レストランにて♪ その2 和食レストランにて♪ いずれもブッフェ形式 あ、オカズは2人分です。 今回、何が美味しかったって、紅いもと田芋!! 中華では、揚げ餃子の中身が紅いもで、 …

沖縄後記☆ホテル編♪

いつもの事ながら、ボチボチ追記していきます。 中々リゾート感のあるホテルでした♪ 何が良かったって、楽しみにしていた部屋の広さ! 60平方メートル !!←記号で入れたら文字化け 入口や水回りはこの写真の右側に長くあり。 写真に写ってないけど、他にも長…

Happy Birthday〜♪

お誕生日おめでとう♪ 歳を重ねることが出来て良かったよね〜☆

沖縄料理☆

ボチボチ更新して1日目の夕飯完成〜☆1日目の夕飯は、家族の事前調べから、地元の人が行くという うみちか食堂 へ♪ 今回は フーチャンプルを食べるのを楽しみにしていました~ まずは定番のソーキソバ♪ スパムと卵 沖縄は麺に特徴があるということで 焼きそば…

沖縄後記☆自分へのお土産♪

その2 お香立て♪こちらのお店でトンボ玉作り体験をし、単純なラインを引く事ですら、難しかったのに、このお香立てのクオリティーの高さと言ったら! ガラスの中に花ですよ!奥さん! 買わずにはいられませんでした。 うっとり〜☆その1 私は硝子が大好き☆ 2…

上空から♪

沖縄滞在中はお天気に恵まれませんでしたが、帰りの飛行機からは美しい景色が見れました! ココ何処だろう!? 綺麗だな〜☆ いつか行ってみたいな♪

沖縄3

ガラス工房にいたシーサー君。

楽しかったな沖縄♪

帰る頃に青空ですか!? 晴れ女返上致します。 〆に空港でタコライスとタコス 食べました♪ ボチボチ追記します。

沖縄2日目♪

旅の相棒♪ 行ってきます♪

沖縄~♪

まさかの雨ですけど!?

BLACK BOX☆写真展と銀ダラ定食♪

行ってきました! Mr.Children写真展☆ 私達ファンにとっては、入場料500円は安いね♪ 堪能してまいりました♪ パネルの右下に○年のツアー名と開催地が書いてあるんですが、 ap bankフェスの場所が tsumakoi になっていたのが、いちいち気になっちゃいました。 …

甘味処♪

間違いない美味しさですよ♪ 安定の美味しさですよ♪ あんこが美味しいから、せんじが美味しいんですよ☆ 白玉だって最高! 氷だって、ほわほわ♪このお店、家庭だったかな?婦人だったかな? 料亭吉兆さんにお正月のお菓子を届けている ってのを見て、行かない…

ありがとう♪

家族から頂きました♪ 中身は あかふく〜☆ありがとう♪ いただきます!

猛暑とケーキ♪

いや〜暑いですね(^_^;)))昨日は、好きなケーキ屋さんのベスト3に入る 名古屋杁ヶ池のお店へ♪ まさかの オヤツどき、15時にモンブランを頂けるとは! こちらはアイスコーヒーに入っている氷もコーヒーを凍らせたもの。だから水っぽくなりません。私は昨日、…

暑中お見舞い申し上げます

神戸〜♪

7/20 海の日 神戸へ♪ 毎年 海の日辺りに梅雨明けで暑い日になりますけど、この日もジリジリと暑い日になりました。 素敵な建物を撮ったら、紫の光が何だか不思議な写真が撮れました。 今回は所用の空き時間での滞在のため、1ヶ所で食事、パン屋、ケーキ屋、…