神戸〜♪

7/20 海の日 神戸へ♪

毎年 海の日辺りに梅雨明けで暑い日になりますけど、この日もジリジリと暑い日になりました。
素敵な建物を撮ったら、紫の光が何だか不思議な写真が撮れました。
今回は所用の空き時間での滞在のため、1ヶ所で食事、パン屋、ケーキ屋、チョコレート屋を回りました!
でも全てが美味しく大満足♪
まずは有名なパン屋へ

買ってきたもの♪

じゃがいもや米粉を使ったパンがお勧めとの事で選んできました。
米粉パンの食感はふわふわモッチリで美味しいですね☆
手前のクロワッサンも米粉使用で こちらはアッサリとした感じ

次にランチでイタリアンへ♪


前菜3種盛り
明石のタコですよ♪

パスタ料理
1人2品選ぶんですけど、気になったのが どちらかと言うと苦手なバジリコ!
キャンティのバジリコって言ったんです!
説明を受けた時にビビっときたので、家族に注文して貰いました。
コレがもうメチャメチャ美味しくて!(右はリゾットです)

どうやらシェフがキャンティで修行されていたみたいで、キャンティのレシピなのですね♪感動の味でした☆

私が注文したのは、静岡産フレッシュトマトのソース和え冷たいカッペリーニと子牛肉のミートソース和えリングイネ

こちらのデザートもパンも絶品でした☆


このパンは先に買いに行ったパン屋さんのものだそうで、お料理に合う様に特注品だそうです。

イタリアン、美味しかったな〜♪また絶対行きたい!

この後、ケーキ屋とチョコレート屋に行きましたが長くなりましたので、改めて〜☆