沖縄2日目☆昼ドライブ♪


はいたぁ〜い!
(女性の使う挨拶言葉だそうです。)

えーっと、中々沖縄日記進まないな、と家族から煽られております。
そーなんです!神戸も高山もフェードアウトしてしまいました。
(^_^;)
いえ、その内!

さてさて、車に乗っている間は地元のラジオを聴いていました♪
パーソナリティーのお姉さんが
「はいたぁ〜い!」って言うから
はいたい って何ですか?とガラス工房の女性にお尋ねしたら、
はいさいは男性言葉、
はいたいは女性言葉の挨拶だと教えて頂きました。
お勉強になりました。

さて、ドライブに出発♪

このお天気の悪さ!!
古宇里島へ♪
嵐のCMで使われたハートロック近くにも行きましたが、足場が悪そうなので、下まで降りませんでした。
近くのビーチでは まだ水着で泳いでいる人いた〜!
あ、橋は渡りましたよ!
長い橋!!大橋!
この景色が見えるカフェでタコライス

コレが酸っぱくて辛かった!!
タコライスも色々。

カフェのお店前に咲いていたハイビスカス♪

沖縄では年中咲ているのかなぁ。綺麗だった☆

さて、次は2日目 夜です。