2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

峠の釜めし♪

峠の釜めし☆美味しいですよね〜☆ スーパー等で時々 駅弁フェア的なことがあると アリツケマス♪\(^_^)/中学の修学旅行☆帰りの新幹線が何かの都合で遅れてしまい、 このお弁当を先生が手配してくれて 皆で食べた記憶が思い出されます。

蒲郡♪

週末お天気が良かったのでドライブがてら蒲郡まで足を運びました♪ 蒲郡クラシックホテルにて お茶をしました♪ 竹島を眺めて食べるケーキは美味しかったです☆ このホテル、蒲郡プリンスホテルだったのに、いつの間にか クラシックホテルって名前に変わっちゃ…

浜松日記☆夕飯☆(1番美味しかった)鰻♪

だいぶ生きてますけど(*^^*) うん! 生まれてから1番美味しかったぞ☆☆☆ と言っても過言じゃない! 上品で本当に美味しかった!今からこの鰻を少し蒸してから焼かせて頂きます! と言ってバットにのせた生の鰻を見せて貰ったのは 初めてでした。 メインの鰻重…

浜松日記☆ランチ☆さわやかのハンバーグ♪(ブロンコビリーとの比較)

浜松に行ったので静岡と言えば、 さわやかのハンバーグかな、と言う事で。 多分10年振りくらい。う〜ん。ジューシーではないかな。 赤身のお肉を食べている様な歯応えです。そこで、よく似た炭火焼きのブロンコビリーを思い出して先日行って食べ比べてみまし…

ガラスと建築物好き☆

この木彫り人形とガラスの器がたまらん♪ 遠目ですと、 こんな感じの展示♪コチラは先週末に行った浜松 春華堂nicoe☆ うなぎパイの春華堂のスイーツコミュニティのnicoe♪とっても楽しかったのです。 建物は ↑ nicoeオススメの写真ポイントで撮りました。でも私…

バレンタインですね♪

今や昔と意味合いがちょっと違う様な気がします。 学生の女の子達は友チョコ大変だそうですね。 そんな時代に生まれなくて良かった。 (*^^*)ホッ。私は朝家族にチョコチョコと集めた物を沢山渡しました! はい!バレンタイン♪ でも 全部私のだからぁ\(^_^)…

最近お気に入りの☆みそ煮込みうどん♪

はい!愛知出身の私のソウルフード♪ みそ煮込みうどーん。ドーン大須コメ兵前の たから と言うお店! とっても美味しいです☆☆☆ 定食に付いてくる お漬物がこれまた甘くて美味しいのです!地方からのお客さんも多くスーツケース持ったグループとかも結構いら…

スイーツ祭り♪

祭り♪昨日開催してしまいました! してしまった。←と言う言葉使いは、罪悪感からなのか?美味しかった〜☆☆☆最近お気に入りの緑区のウニコルノです♪ 店員さんの気配りも素晴らしく好きなお店です〜☆

キツネを見た!

昨夜 車で出掛ける時、道路でキツネを見たんです! それも家の近くで!! 林と言うか森と言うか その中に入って行きました! 家族と見たので間違いありません。 先日は そんな林や森じゃない所でタヌキ見たし。 いったいどーなってるんですか!? いたちは割…