2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい人。

石原さとみサン、良いこと言うなぁ〜☆ 来年の抱負を聞かれ 「一番おいしいところを大切な人にあげられる人、相手をちゃんと輝かせられる人になりたい」と思う。 この一番おいしいところを人にあげられるって、中々出来ないですよね。 私なんて、なんなら美味…

サンタさん☆

京都nikinikiで買ってきた季節の生菓子です♪ クリスマス〜☆ウチのコも年内最後のトリミングで クリスマス飾り〜☆ 絶賛クリスマス中〜♪

私基準♪

昨日は寒かったです〜。 午後3時頃 白い物が空から落ちてきたのを私は見た! 観測上は知らないが、私の中では初雪! 外気温2.5℃!! そして、最近のお月様のデカイこと! 私の中のスーパームーン開催中です♪ ええ、何でも自分基準の自己満足で過ごしておりま…

区内町御用達(笑)壱銭洋食♪

だってそう書いてありますよ? 京都ぶらぶらした後、壱銭洋食へ♪ 食べないとね! 食べたことありますか? お好み焼きみたいだけど、ピリッと辛い! 中はこんな感じです。 こんにゃくとか桜えびとか牛スジとか竹輪とか具だくさんです。 この女性(マネキン)と…

壱銭洋食から〜の辻利パフェ♪

さてさて、京都終盤 最後の〆は 辻利のパフェ☆ コレ食べとかないとね! 盛り沢山のやつ。白玉はマスト!

京都のお土産☆自分用♪

自分へのお土産♪ 一保堂のお抹茶☆まあまあの値段のやつ あとね、辻利でお会計の時 レジ横にあったコレ まっちゃりっぷ 1人2本まで。 って!人気の商品なんですか?と聞いたら 最近やっと落ち着いたとの事。 コラボ商品なんですって! 竹のフォルムも良い感…

京料理☆たん熊♪

京都の日記に戻ります。お昼ご飯は たん熊で食べました♪デパートのね。 予約ナシで気軽にお安く美味しいお店のが食べられるから、地方に行って時間の無いときはデパートで食べます。 コレが間違いないのです♪ イカのお刺身がモッチリしていて甘くて美味しか…

イチゴパフェ♪昨日のおやつ

昨年見て絶対今年は食べる!と決めたイチゴパフェ☆ 美味しかった〜♪ 100円高い立派な紅ほっぺのイチゴにしたけど、 私は章姫が好みだと確信した日!南知多 いちごの里 いちごの丘のケーキ屋さん♪ 紅ほっぺより 章姫〜♪

京都四条☆おやつ編♪

四条へ移動 nikinikiで好きな皮と中身をチョイスしてパクっと ひとくちで♪毎度 可愛いなぁ☆

京都☆青龍殿庭園☆将軍塚☆紅葉♪

枯山水 散った跡の もみじの絨毯 美しかったです☆

京都☆青龍殿大舞台☆ガラスの茶室☆

素晴らしかったです☆ 年内でガラスの茶室の展示が終了すると聞き、慌てて行ってきた訳ですが、受付の方に伺ったら まだ私共も分からないとの事でした。 建築物と透明な物が大好きな私は大興奮で眺めまくり、写真を撮りまくってきました。 解りますか?このガ…

キター!ガラスの茶室☆虹!!!

大舞台に行ったら、虹が!!!こんなステキなお出迎えってありますか? 感激☆感動〜☆ そして、この青空!やっぱり 私 晴れ女♪

クリスマス月間☆

あれ? 最近は自宅でイルミネーションするお宅が少なくなったんですかね? 昨夜思いついて、確か団地単位で綺麗だった所を車で走ってみたけど、一軒もやっていなかったです。 衝撃でしたΣ(O_O;) 今は流行りじゃないの? それともまだコレからするの? 謎で…

スイーツブッフェ♪

実はアフターハロウィンのスイーツブッフェに行ってきました! どーしても、コレと↓ コレが↓ 食べたかったのです!目玉が美味しかった〜☆(笑) ミルキーなブランマンジェに瞳はチョコレートだったよ。 クモもチョコレートね。 美しいレインボーバームクーヘン…