2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会☆

昨日は、豊田おいでんまつり花火大会に行ってまいりました♪ 浴衣着て行きました。 ホテルのロビーにて待機中〜夕食と屋上での花火観覧付きのプランです♪ 中華です。 ご覧の通り、たくさん頂きました。 食べ終わった後は 素晴らしい花火の数々を観ました。 連…

ピドヒール☆

日曜に浴衣を着ようと思っているので、 うふ♪新しく下駄を買いました。 どうせなら、普段 家の外履きにも出来るかな!?と 和すぎないデザインにしました。 ピドヒール☆と言って、 左右の この微妙な高さの違いが なんだか良いのだとか☆

塩のおかげ♪

完全なる夏バテです。。。もうダメだ。。。と思った矢先、そうだ!私、塩あめ持っていたわ!なんとビックリ!口に入れた途端、元気が出ました!ホントです。ホントーなんです♪ 塩あめさん、ありがとう☆ 暑いので、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。…

お気に入り♪

滋賀のガラス雑貨店で買ったグラス♪こちらでお酒を飲むと美味しさ格別☆※バックは青空です♪

したたり♪

祇園祭の菊水鉾に献上するお菓子☆菊の露のしたたりを呑んで長寿を保ったという。。。 故事にちなんで作られた鉾が菊水鉾琥珀色が美しく 黒糖の甘味が優しいお菓子でした♪

京料理♪

大好き京料理♪ 美しいな〜☆ お昼も♪ 夜も♪ここはひとつ、京料理♪うふ♪

ほんもの☆

朝早めの錦市場は気持ちが良い♪ はもの季節です。 串揚げいただきました。美味☆ あえてのブレ写真☆本物の舞妓さんも拝見出来まして。。。美しすぎました☆

京都祇園祭♪

暑い暑い三連休でした。 中日の日曜日、京都祇園祭に行ってまいりました♪ 写真は生八橋で その場で作ってもらったお菓子☆ 一瞬の涼をいただきました。 冷たくて美味しかったです♪ 初めて見る、ビルの10階の高さ程あろうかの山鉾は圧巻でした☆ 18時〜20時まで…

願いの☆

願いのピノ☆出ました♪ちなみに、(ハートの)幸せのピノ♪も出たことがあります。明日から三連休ですね!素敵な休日を〜☆

モヤイ像☆

(笑)モアイ像ではありません。(渋谷)モヤイ像☆渋谷ヒカリエ限定☆桂新堂のえびせんべいです♪ 先月 お土産に頂きました。 ヒカリエ限定と言えば、サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ♪も頂きました。 も〜う。めちゃくちゃ美味しかった〜☆ 食べた…

季節のお料理♪

昨年の今頃、お友達とランチに行った時の写真♪ こうやって改めて見ると、夏らしい涼しげな一品ばかりです。料理人って芸術性も持ち合わせていて、スゴいな☆って思います。うぅぅぅ、お腹が空いてきました(笑)

お気に入り♪

俗に言う、草履です(笑)。ビーチサンダルって名称で購入しました。 ビーチではちょっと履けませんね。室内履きにしております♪クールビズです☆お気に入りです♪とってもお安かったので、色違いのゴールドを買おうか迷い中〜。鼻緒の造りが足のツボを刺激し…

収穫♪

今朝は初めて赤いトマト1個とオレンジ色のを5個収穫出来ました♪ 真ん中の小さいのは売りものになりませんね(笑)。 でも愛おしい♪マンゴーじゃないですけど、触るとポロっと節から取れ落ちるのは完熟のあかしでしょうか?明日からのお弁当に入れられそう…

晴れ♪

梅雨の晴れ間♪ 良いですね〜♪素敵な日曜日を

プチトマト♪

七夕ですね☆恒例の雨です。今年初めてプランターで育てているプチトマト♪ やっと赤い方が色づいてきました♪♪オレンジ色のプチトマトは すでに3個収穫済みどっちが美味しいかな〜☆今日 織姫と彦星は会えるのでしょうか〜☆

ボローニャのパン♪

今朝はボローニャのデニッシュ食パンをたべました♪ いつ食べても美味しいっ♪

お昼寝☆

今日のお昼寝☆ 半目(笑) Zzzz。。。

ご飯♪

桑名のOK牧場に、ピザとあんかけスパを食べに行ってきました♪ オムレツを割ると〜 美味しかった〜♪ ごちそうさまでした!貸切りでした(笑)

ブログはじめました♪

今日から日々感じたことを記していきたいと思います♪目に留まってクスっと笑って頂けたら光栄です☆では、よろしくお願いいたします!