2014-01-01から1年間の記事一覧

京都グルメ♪その3 甘味♪

じゃ〜ん♪ 〆は やっぱり 都路里のパフェ〜♪ 一番豪勢なやつね(笑) 本当に美味しい☆☆☆高台寺店は 祇園店より 早く食べれますよ〜 穴場です!

京都グルメ♪その2 お昼ごはん☆

銀閣寺と法然院☆を旅の目的でもあった ゆっくりのんびり拝観させて頂いたので、気がついたら2時近かったかな? 帰り道に 薬味うどんで有名な おめん の銀閣寺店がありましたので、勢いで入りました。 祇園店は いつも行列だったから気になっていたものの入る…

京都グルメ♪その1

哲学の道、途中に甘味処 仙太郎がありました。 小腹が空いたので、入りました。 写真は店内から哲学の道の眺めです。 哲学の道には、雑貨屋さんも雰囲気良くありました♪ 注文したのは、お抹茶と栗むし羊羮にさつまいもの大福みたいなお菓子です♪ デパートで…

法然院

お寺の説明をピカピカのスーツを着た大学生の男女がボランティアでしてくださいました! あの〜が多くて ちっとも内容が入ってこない方もありましたが、その取り組みは中々良いです♪

法然院

今回の旅の目的☆ 紅葉も少し感じながら、京都のお寺をゆっくり拝観する。紅葉が真っ盛りになってしまうと 人混みが凄くて 折角の拝観も 落ち着いて出来ないからぁ~。

雨の京都♪

道に落ちている葉っぱが綺麗でした。 昨日は朝7時半〜夜8時過ぎまで 沢山歩き京都を堪能しました♪銀閣寺では 傘にカッパも羽織りレインシューズでのお庭散策 金閣寺が金箔だからと言って、銀閣寺は銀箔じゃあないんだよ。 小学生依頼の銀閣寺☆ 葉っぱを掃い…

広大な敷地の銀閣寺☆

お庭の広大さ 木々の生命力に感動し 訪れて本当に良かった!!

京都なう♪

晴れ女なのに、折角の京都が〜っ。 朝の錦市場♪ 進々堂でモーニング♪

銀閣寺☆

侘びの世界雨 あがったー!

法然院

哲学の道を通り 法然院へ

久々のスタバ♪

やっぱり 涼しくなるとホットドリンクが恋しくなりますねぇ♪昨日久々にスタバに行きました♪ビターキャラメルマキアート ビターは期間限定なのかな? ほっこりしました〜☆この夏はサンマルクの イチゴ バナナスムージーに はまりました! メチャクチャ美味し…

イルミネーション☆

一足お先に♪ 今年も綺麗です〜☆

スポーツサイクル☆

この土日は最高の秋晴れでした!家族が自転車を買いました♪ スポーツサイクル☆ってやつですね。 ジャイアント☆と言う有名なメーカーのものらしいです。ジャイアントと言えば 馬場さんじゃないのか?早速 昨日は60キロ程の距離をサイクリングした模様です。 …

朝からケーキ♪

ケーキを食べに朝から杁ヶ池に来ました♪ ↑2persons(笑) ショーケースのものは午前中にsold out☆の超人気店です♪一番乗りでeat inしてきました♪はぁぁぁぁぁ〜美味しかった☆☆☆最高!!To goしたコ達 美しい☆

キンモクセイ☆と朔日餅♪

今年も庭の金木犀が香っています♪やだ、もう10月朔日だ! と言う訳で、10月の朔日餅は栗餅です♪ めちゃめちゃ美味しいんです♪ 1番好きかも〜☆ 餅米の中には 栗きんとんみたいな あんこに粒栗も入っています。 軽く2ケペロッと頂いちゃいました〜☆今月も頑張…

味噌煮込みうどん♪

昨日は久々に 味噌煮込みうどんを食べに行きました♪ ここ最近 食べたくて食べたくて〜 やっと念願叶えてまいりました! もう!それはそれは美味しかった☆ 欲張って、えび天入りにしちゃいましたよ、奥さん!(全国の奥さんへ呼び掛け。(笑)) 卵は生を別添え…

大阪と滋賀へ♪

3連休には 日帰りで大阪へブラリ♪ なんば花月を観に行きました♪ COWCOWさんが見れました! 定番の串揚げを食べ、たこ焼きも堪能して帰ってまいりました。 何故か、USJのゲートまで様子見に連れて行かれたという… ハリーポッターとホラーナイト状況が気に…

赤福氷なう♪

ん?盛り盛り〜 あんこ と お餅 出てきました♪

秋の花火☆

今年一番の感動の花火でした♪ やっぱり花火って いかに近くで観るかですね! 大迫力でした!

今日の可愛いコちゃん♪

今日は折り畳み傘の上にアゴを乗せてみました。 間もなく眠りに入りますZzz。。。

今夜はハンバーグ♪

はい。出来ました♪ ハンバーグ好きだから、自分で作るやつも美味しいんです☆自画自賛☆(笑) ソースの隠し味は砂糖です♪ ちゃっちゃとお先に頂きます!

新米と ひとりカフェ♪

じゃん♪ 昨夜から我が家は新米です♪ 艶々、瑞々しくて、なんて美味しいのでしょうか 有難や〜☆新米のシンプルな写真だけだと ちょっと寂しいから 先日ひとりカフェした写真も たまに、こちらのお店でガッツリ サラダが食べたくなります。 えびとアボカドのサ…

Eggs′n Things のパンケーキ粉☆

以前お土産でEggs′n Thingsのパンケーキ粉をリクエストしまして それを休日の朝食に焼いて食べています♪ バターミルクの粉です。 こちら、粉の3/4の水を入れて混ぜるだけ! 牛乳も卵も要りません。 すごく簡単に美味しく出来ます!感動☆ 焼くと端っこがサク…

秋の気配?

写真は もう何年も前に撮ったもの 黄色い秋桜が可愛くてお気に入りの写真です。毎日お天気が悪く雨が降ります。 ひと雨ごとに涼しくなっているのかな?先程、クーラーの温度を1℃上げました。8月も終わるよ終わってみると分かるけど 夏は短いなー

カレーバイキングと花火☆

昨日は こちらのカレーバイキングに行ってまいりました♪ ブラックカレーも忘れずに♪ シーフードカレーとグリーンカレーが気に入りました♪夜は花火☆ あぁ、夏が終わってゆく

食べたかったもの制覇♪

今日は お友達と映画を観てきました♪ ちょっと久しぶりだったけど、やっぱり劇場で観る映画は良いですね〜☆さて、お盆休みは食べたかったものを毎日頂きました! ジャズドリーム 杏亭の担々麺と天津飯♪ 鳥羽 漣(さざなみ)のエビフライ♪ 名古屋 鈴波の銀だら…

本日のランチ♪

お盆休みが終わり、夏も終盤ですね! チビッコも そろそろ宿題に焦り始める頃でしょうか私のお盆休みはと言えば、相変わらず食べまくりました♪ また追ってUP致します。さて、本日のランチは先日新規開拓した処にお友達を連れて行きました☆ 焼き肉ランチです♪…

鳥羽なう♪

無事カエル♪

あるある♪

伊勢?でマックと言えば おふくアイスマックらしい

遊園地と花火☆