2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の桜

1輪だけ咲きそう♪花付きで 一昨年植えたソメイヨシノ 昨年は咲きませんでした。(T-T)今年も葉桜かと悲しんでいたら、何と!今朝つぼみを発見! うっ、嬉しーい!\(^_^)/夢は大木になって、我が家で花見♪

サンセット☆

[ とても良かった志摩観のこと。 何から書こう。 まずは到着してからの素敵な夕陽を。

かぼちゃを観ながらケーキ♪

タラサ志摩には草間彌生さんのかぼちゃのオブジェを観に行きました♪ かぼちゃ観ながら、ケーキを(*^^*) それが、ケーキがメチャクチャ美味しくて! 追加してしまいました。(2人で半分ずつ) どれも美味しかった☆ 海見てケーキ食べてかぼちゃ観て幸せな時間で…

3つ目のかぼちゃ♪

直島で観た赤いかぼちゃと 黄色いかぼちゃ。 3つ目のかぼちゃがタラサ志摩に! 中々渋いです☆感動〜☆ 諸々のお祝いで志摩に来ました!

京都☆手をけ弁当♪

京都の夕飯は手をけ(手桶)弁当の料理を予約していました♪ え?あんなにお昼に食べたのに? と言う声は届きません。(^^ゞ カフェが併設されていて、そちらのスフレが大人気との事で気になりました。 お店の人にこちらでも食べれないのかお願いするもオーダー…

記念日☆

1日冷たい雨でした。夕方やっと上がりました。 東京では桜の開花宣言がありましたね。本日は記念日です☆ 毎年忘れず親友がお祝いメールをくれます。 嬉しいです。(*^^*)ありがとう♪実家に植えた記念樹は木蓮☆ だいたい3月21日には咲いてくれます♪ 近くの公…

京都フレンチ♪

先日行った京都のフレンチ♪ 通りすがりでビビっと来たお店☆ 30年以上の老舗のお店でした〜(*^^*) もうメチャクチャ美味しかったんです! スタッフの方の対応も素晴らしかったし、こんな美味しいもの作っているシェフはどんな方だろうね☆と想像していたら、帰…

母とのランチ♪

昨日、母とランチをしました。 こんな春爛漫な感じのものを頂きました。 お弁当みたいにちょこちょこ入っているのが好きです♪ 電話でお昼を誘ったら、嬉しそうな声で 「逢いたいね〜♪」って。 私、愛されてるな〜(*^^*)週に一度は母と顔を見て 話をして 美味…

昨日のnikiniki♪

京都に行くとnikinikiを覗くのが恒例です♪ 昨日は桜とローズ姫!?でした! 可愛い(*≧з≦)※nikinikiの写真のものは、生八ツ橋で出来た季節の和菓子です♪

本日は京都♪

暖かい週末が続いておりますね♪ 本日は朝早くから京都に来ております。 朝食を食べようとマリベルに開店前から並ぶもホワイトデー期間中カフェはお休みとの事。 ガビーン( ̄▽ ̄;)なので、イノダコーヒにてカフェオレ♪ お昼は通りすがりで見つけたフランス料…

あの日から6年と大沢さんお誕生日☆

本日は大好きな大沢たかおさんのお誕生日です☆ 3.11あの日から6年です。 この日に生まれた方はお祝いする事に後ろめたさがあったかもしれません。 でも生まれてくれてありがとう☆ですよね! 他の人と何らかわりありません。 大沢さんは被災された方に自分が…

ひとりカフェと桜井さんお誕生日☆

今日は夜にホットヨガに行くから早めに腹ごしらえですよ。 ひとりでありがたい毎度アフタヌーンティにて♪ところで、本日はミスチル桜井さんのお誕生日ですね☆ 私の直球ど真ん中ストレートで心打たれるのは桜井さんの奏でる音楽です♪ 何度感動をし癒されてき…

奈良♪

昨日の日曜日もお天気で暖かくお出掛け日和でした♪ 明日は奈良だ!奈良ホテルでランチだ! と(土曜に)決めて 奈良の郷土料理の茶めしの付いたお弁当を頂きました。 和歌山の茶粥は頂いたことありましたが、茶めしは初めて☆ ほうじ茶で炊かれているとの事で香…

nicoe♪

良いところでした♪