2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/9(日)のこと☆代官山、自由が丘、表参道☆弾丸巡り♪

体育の日があった三連休の中日 家族の用事に付き添い日帰りで東京へ行きました。 家族とは東京で分かれての行動だったため、お友達を誘ってセレクトショップ巡りをしました♪ 先ずは東京駅で築地のお寿司屋さんがやっているお店で朝ごはん♪ 東京のお寿司って…

散っても可愛い♪

キンモクセイ☆ 昨日の雨で すっかり散ってしまいました。 けど、落ちたお花も可愛らしいな。いやぁ、昨日は寒かった〜(*_*) 朝12.5℃ 昼間も14.5℃までしか上がらなかったもの。でも今日は22、23℃になるらしい。 この寒暖の差に服装と布団 困ります。

近江牛と ラ コリーナ近江八幡♪

つるやでサラダパン他を買って、近江牛を食べに♪ 道中、良さげなお店発見で入りました。 お昼のお値打ちな すき焼きを食べて たねや と クラブハリエが両方入っている ラ コリーナ近江八幡 と言う場所に連れて行って貰いました! 私 たねやの和菓子が大好き…

サラダパン♪

サラダパンが食べてみたくて、滋賀 長浜木之本 つるや本店に来ました! 写真の矢印↑がお店 サラダパン☆有名だから もっと大きなお店かと思っていたので、町の小さなパン屋さんでビックリ! 良い感じでした〜♪ 買ってすぐ食べましたが、想像と違っていた〜 そ…

朝限定☆味噌煮込み雑炊♪

車のトランク! 足でパカンと開くだけじゃなく、 足でポコンと閉まる事も発見! (^_^)v ハンズフリー 両手が塞がっている時 便利だ!昨日は朝から家族を送りに高速に乗ったので! 良い事を思いつきSAに寄りました♪ 確か朝限定で 味噌煮込みの山本屋の雑炊が…

栗ご飯♪

車のバンパー下で足をスイングすると、トランクがパカンと開く事を最近発見しました!遅っ。 無意味に足振っています。 足癖悪い事、この上ない。母をカキフライで釣って一緒にランチをしました。 栗ご飯〜♪

キンモクセイ☆

やっと!我が家のキンモクセイが良い香りを♪ 毎年東京と同じ時季だったのに、かなり遅かったな〜今日は 26℃ありましたよ。 暑かったね(*_*)

Happy birthday〜♪

今月早々に私の愛する家族が2人、誕生日を迎えました☆ イタリアンのSpecial courseでお祝いです♪ 決め手は松茸と からすみのパスタでした〜☆ 松茸ゴロゴロ このお肉美味しかったな〜☆ ※我が家は歳に関係なくロウソクは5本と決まっております。 そして主役は…

嵐の前の静けさ…です。

恒例のイルミネーションが始まる前に行ってきました。 ご飯を食べにね♪ チラっと試験点灯中の今年のメインイルミネーションも見れるしね! 今年は〜、そうきたか!好物の かき揚げ(小エビが満載)ざるきしめんと迷ったのですが、コースのメニューが良さげだっ…

フルーツパフェ☆

季節限定☆ラ・フランスのパフェ♪ フルーツパフェ♪テンション上がった!

ひとりカフェ♪

今日は夜1人だからデパートで買物した後に ひとりカフェ♪ パスタが美味し過ぎたので!! 栗かぼちゃと厚切りベーコンのトマトソーススパゲッティ…的なネーミングでした♪ 何かね、アーモンドとパンプキンシードかな、ナッツ的なものが飴ちゃんみたいな甘いや…

食べログ☆好物編♪

蓬莱軒のひつまぶし♪ (ピントの位置間違えた。) ハンバーグ♪ エビフライ♪ 担々麺♪(細麺) 天津飯♪ あんかけスパ♪ (お皿がぁぁ)どーだーぁ!! 並べてみました。v(^_^)♪写真見ながら 食べているイメージトレーニングが出来るね!やっぱり茶色っぽい色のものって…

朔日!!

やだ、もう10月!! 朔日餅の中で1番好きな栗餅〜♪