2012-01-01から1年間の記事一覧

イタリアン♪

なかなか予約が取れないと有名なイタリアンのお店 ラッキー☆なことに!ふらりと通り掛かりに当日分の予約が取れまして!!! 食べてまいりました〜♪想像を絶する美味しさに感動致しました☆☆☆ まずグラスの可愛いイラストに心奪われ(笑) 前菜盛り合せの1品1…

ひつまぶし♪

大好物のひつまぶしを食べに行きました♪ 美味しさと値上がり具合にビックリした日曜日でした(笑)

はあと♪

毎年12月にお伊勢参りに行っております。 何年も通っていたのに、今年初めて見ました!(見つけました♪) はあと♪の石!内宮側の駐車場からおはらい町への地下参道の壁面に な、なんと! はあとの石が♪遊び心ですね☆なかなかやりますね♪

美しい☆

昔、クラッシックホテルでコースの最後に出たデザート☆繊細で美しくて美味でした〜感動☆

紅葉♪

今朝は冷え込みました〜 どんどん冬へと近づいていっています。先週末 京都へ紅葉狩りに行かれた方は 大変な混みようで〜と嘆いておられました。ぎゅんぎゅんの人混みの中、 木々を眺める時も止まらないようにとのお達しだったそうです。うぅ。紅葉を見るチ…

金ではなく銀♪

歩きで用事に出かけ 香りに誘われて見上げると おや? 金木犀だと思い見上げたら、白いお花。 でも香りは金木犀と同じ お花の形も同じ銀木犀があることを初めて知りました。 可憐でしたよ〜☆歩くと発見が多いです♪ たまには歩こっと。

スマイル♪

今日もスマイルでいきましょう♪

食べる秋♪

お土産に頂きました♪ 練りきりで作られた和菓子です。 あまりの美しさにしばらく観賞していました。でも食べちゃいました♪(8等分にして)甘過ぎず上品でとっても美味しかったです☆ご馳走さまでした!

お抹茶パフェ♪

こちら左右で少し違います。上に乗ったクリーム☆ 左は抹茶のソフトクリーム 右は抹茶の生クリームいやぁ。この生クリームがどれだけ美味しかったことか♪あと、白玉と栗のトッピングは外せませんねぇ☆あ、2つも食べていませんよぉ。2つの良いトコ取りはしま…

イルミネーション☆

こちらをカップルで通ると幸せになれるとか☆早いもので11月になりました♪ クリスマスも近いですね☆風邪など引かないように気をつけて過ごしましょう!

ハッピーハロウィン♪

先日京都にて買ってきたお菓子♪ 生八橋で出来ています。 なんとも可愛い♪前行った時、祇園祭り(バージョン)は買えなかったので、嬉しい☆ 中にはあんこが入っています。 皮のニッキの味はまさに生八橋です♪以前も写真UPしましたが、 皮と中身を選んでその…

艶々ご飯♪

京都八坂神社前の炊きたて銀シャリを食べさせてくれるお店に行ってきました♪ 絶えず行列です。 ぼんぼり風の照明が印象的☆ 艶々で甘味があって瑞々しい炊き立てご飯♪ 本当に美味しかった♪ 2杯目は おこげを乗せてくれて、お好みでお塩をかけて、 おせんべい…

バースディケーキ♪

今月誕生日だった家族が2人います♪ お友達にも1人♪ いつもブログを見てくれてありがとう☆お祝いの気持ちを伝えるのって良いな〜♪

また出ました☆

願いのピノ☆しかも出そうな時は、ピコン!と封を開ける前から分かるのです♪たまに買う程度ですよ?スゴイですか?(どや顔中〜)

一番好きなケーキ♪

こちら♪ 薄〜い板チョコが4枚♪ 間にはクリームもうコレは芸術作品です! ナッツも入っていて、チョコのパリパリ感と言い、 メチャクチャ美味しいのです〜☆

びっくり!

なんと!びっくりドンキーが期間限定で、 300gの親ハンバーグの上に150gの子供のハンバーグを乗せちゃってます♪ 今までで一番ビッグじゃないでしょうか!? ハンバーグ好きは急いで! ご飯も大盛りでね♪ (あの〜。私が食べたんじゃあないですよ。笑)

大阪と言えば!?

串揚げですよね♪ええ。ご忠告通りソースの2 度づけはしませんでしたよ(笑)さて、何本食べたことでしょう♪ご馳走さまでした!

どこでしょうか?

さて、どこでしょう? 昨年の今頃撮った写真です。 良い感じにお月さまも出ていますね♪良い季節になってきました。ますます食欲出ちゃうな♪

鉄板ナポリタン♪

私、コレ好きなんですよ〜♪ こちらのケチャップソース☆酸味と甘味が良い感じにきいていて、とっても美味しかったです♪ 卵が敷いてあって鉄板で出すのは全国区ではないみたいですね☆ 熱々で美味しいんですよ〜♪ Setのパンプキンコールドスープも絶品でした☆ …

そば粉のガレット♪

お野菜たっぷり♪チーズがトロ〜リ♪ そば粉のガレット頂きました! もちろんデザート付きです♪ご馳走様でした!幸せ〜♪

塩ラ〜メン♪

中村屋の塩ラ〜メンを頂きました♪ 玉子が甘くて美味しかったです〜☆ 今まで食べた煮玉子の中で一番美味しかったかも〜♪ (味付けが甘いのではなく、玉子そのものが美味でした!) ご馳走さまでした!

勉強になります♪

ちょこんと頭だけを出し♪真っ直ぐ見つめるつぶらな瞳☆片方だけ出した手♪ いや〜きゅんきゅん♪ポイント満載です(笑)見習おう♪

本日のおやつ♪

八天堂のくりーむパン(抹茶)♪とカフェミスト☆ あれ?割り方・置き方までもが きたなかったですか!? 失礼しました。早く食べたい焦りでしょうか。でもホワホワで美味しかったです〜♪ ご馳走さまでした!

ホテルランチ♪

お久しぶりでございます♪昨夜はとっても涼しい夜でした☆ しかし今日はまた暑くなりそうな予感!早く爽やかな秋にならないかな〜と待ち遠しい今日この頃です♪さて、先日お友達とホテルでランチをしてきました♪ お久しぶりにお会いする方もご一緒しましたので…

赤福氷♪

夏の終わりに赤福氷食べました♪中に赤福のこし餡と小さいお餅が2ケ入っています。ひんやり 体が涼しくなりました♪

おいしいラーメン&ぞうすい♪

じゃん♪ 神座(かむくら)の おいしいラーメン&ぞうすい☆コレが食べたくて週末の夜、高速に乗って行ってきました〜 はぁ〜美味しかったぁ♪ラーメンの下には、ご飯と トロ〜リたまごが隠されています。ラーメンとぞうすいが二度楽しめるのです!幸せでした〜☆

インドカレー♪

チーズナンが美味しいというお店にインドカレーを食べに行ってきました♪ 私が食べたのはこちら 野菜カレーとチキンカレーのセット☆ こんなにチーズが伸びて ホントーに美味しかったです♪そこで問題です。 私は何番の辛さのカレーを頼んだでしょう!1.甘口 2.普通 3.中辛…

イメージトレーニング♪

季節柄、うぅ〜食べたいなぁ。。。その1☆そのまま その2☆ネギとワサビと海苔乗せて その3☆2の上からお出汁をかけて 写真を見て、三通り食べたつもりのイメージトレーニング中〜♪

イギリスからやってきた♪

クロテッドクリーム☆頂きました♪ とってもおいしそう☆今日はアフタヌーンティでスコーンを買って帰りましょう♪

ゴリラ♪

先日の日曜、夜のSAにて左端のゴリラがリアルだったことをご報告♪(笑) なぜ?