2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都グルメ♪その3 甘味♪

じゃ〜ん♪ 〆は やっぱり 都路里のパフェ〜♪ 一番豪勢なやつね(笑) 本当に美味しい☆☆☆高台寺店は 祇園店より 早く食べれますよ〜 穴場です!

京都グルメ♪その2 お昼ごはん☆

銀閣寺と法然院☆を旅の目的でもあった ゆっくりのんびり拝観させて頂いたので、気がついたら2時近かったかな? 帰り道に 薬味うどんで有名な おめん の銀閣寺店がありましたので、勢いで入りました。 祇園店は いつも行列だったから気になっていたものの入る…

京都グルメ♪その1

哲学の道、途中に甘味処 仙太郎がありました。 小腹が空いたので、入りました。 写真は店内から哲学の道の眺めです。 哲学の道には、雑貨屋さんも雰囲気良くありました♪ 注文したのは、お抹茶と栗むし羊羮にさつまいもの大福みたいなお菓子です♪ デパートで…

法然院

お寺の説明をピカピカのスーツを着た大学生の男女がボランティアでしてくださいました! あの〜が多くて ちっとも内容が入ってこない方もありましたが、その取り組みは中々良いです♪

法然院

今回の旅の目的☆ 紅葉も少し感じながら、京都のお寺をゆっくり拝観する。紅葉が真っ盛りになってしまうと 人混みが凄くて 折角の拝観も 落ち着いて出来ないからぁ~。

雨の京都♪

道に落ちている葉っぱが綺麗でした。 昨日は朝7時半〜夜8時過ぎまで 沢山歩き京都を堪能しました♪銀閣寺では 傘にカッパも羽織りレインシューズでのお庭散策 金閣寺が金箔だからと言って、銀閣寺は銀箔じゃあないんだよ。 小学生依頼の銀閣寺☆ 葉っぱを掃い…

広大な敷地の銀閣寺☆

お庭の広大さ 木々の生命力に感動し 訪れて本当に良かった!!

京都なう♪

晴れ女なのに、折角の京都が〜っ。 朝の錦市場♪ 進々堂でモーニング♪

銀閣寺☆

侘びの世界雨 あがったー!

法然院

哲学の道を通り 法然院へ