沖縄料理☆

ボチボチ更新して1日目の夕飯完成〜☆

1日目の夕飯は、家族の事前調べから、地元の人が行くという うみちか食堂 へ♪
今回は フーチャンプルを食べるのを楽しみにしていました~

まずは定番のソーキソバ♪

スパムと卵

沖縄は麺に特徴があるということで
焼きそば〜

そしてコレが食べたかった
フーチャンプル〜☆

〆は沖縄のかき氷 通称ぜんざい♪

ぜんざいは小豆じゃなくて、金時豆
個人的には小豆のが好きです。
氷の部分は無味(笑)

以上、地元の人が通う食堂にて沖縄料理でした〜♪

フーチャンプルをご飯とお味噌汁付きの定食にして
コレだけ食べて全部で税込み2,570円!!
安すぎじゃありませんか?奥さん!

暖かい土地柄で塩分が必要だからか、全体的に味付けは濃いかな。
お味噌汁は普段と変わらない味噌感でした〜
フーチャンプル、美味しかったです!