ひとり大食い選手権(^_^;)

文化の日母とよく行く大好きなお豆腐のコースが食べれるお店へ祝日だったので、ランチメニューはなくメインを豆乳湯葉しゃぶしゃぶにしました。こんな感じでいつも通り始まり色々食べ進めるとメインの湯葉が来ました!ドーン!!!えっ?思わず、お店のかた…

めずらしい柿♪

こちら何でしょう。‥‥‥って、タイトルになってますけど( ´∀`)珍しい柿和歌山産の紀の川柿だそうです。すごく大きくて、四角いです。おいしい柿たべたいな♪と思い買ってみました。説明と断面写真を見て買ってきたものの切ってビックリ食べてビックリでした。…

夕陽

車のサイドミラーに映る夕陽が綺麗だった件田舎の夕陽が綺麗だった件について話し合おう♪誰か!!

秋晴れ♪良い香り〜♪

金木犀が満開ホント〜に良い香り♪一生嗅いでられる。(╹◡╹)♡

キンモクセイ☆

庭の金木犀がやっと蕾に今年は特に遅かったね待ってたよ

お誕生日祝いに☆

家族が誕生日だったものでお祝いに美味しいもの食べて泊まってきました♪こちらは本当に静かでゆっくり過ごせます♪しかし、この日を限りにわたくし、ワインは引退させて頂く運びとなりました。(−_−;)翌日の薬膳粥に生き返りました。〆にアフタヌーンティ…

中秋の名月♪

頂いたお団子とお月さま☆我が家の松越し◯

雲♪

雲が整列していて可愛かったよね♪

海へ 海へ♪ 第2弾

今日も海へ♪

ソフトクリームとカステラ♪

美味しいのはカステラだけじゃないんだよ。ソフトクリームも最高♪でもカステラは私の中でKing of カステラ☆一躍有名になったんだよね〜美味しいから納得♪

パスタとアップルパイ♪

タコとズッキーニの。か〜ら〜のアップルパイ♪(こちらは食後のハーフサイズ)熱々なんだよ〜私はアフタヌーンティーのアップルパイが一番好き〜☆パスタも何を食べてもいつも美味しいな。(╹◡╹)♡

福井の海♪

福井の海綺麗なんですよ(^。^)釣りしている方が沢山いらっしゃいました♪何が釣れるんでしょうね。あと、ダイビングしている方も♪時々、海が見たくなります。何でしょ。お母さんのお腹にいる時お水の中だったからでしょうか。水を見ていると癒されます。水平線…

海へ 海へ♪

まさかの苺ちゃん♪

トリミングにていつも髪飾りを付けて貰えます。前回は夏らしくひまわりでした。今日はまさかの苺ちゃん♪後頭部 可愛い╰(*´︶`*)╯♡

好きな風景♪

星ヶ丘 上空通過何基も見上げた。こっち側とこっち側三越と星ヶ丘テラスとの間連絡通路から見る景色少し高台で好きなんです。

女3人♪

昨日は母の病院の付き添い‥の前に義姉と3人でランチ♪〆の栗パフェ☆お母さんは、お嫁さんにも娘にもよくして貰って幸せ☆だね♪って言っておいた。(๑>◡<๑)休憩にはウィンナーコーヒー♪あっちこっち運転手して私自身も満足の1日♪お母さ〜ん!!車が見えなくなる…

食べ比べ♪

星ヶ丘の川上屋に行って食べ比べ♪美味し過ぎだよね♪

天ぷら♪

日曜の夜は空いているんだよ〜ゆっくりコースが食べられるんだよ〜

キャッチーな♪

夕方、車を走らせてマルニ マーケットの可愛いコロンビア製の❤️手編みのテーブル買ってきました♪滞在時間10分くらい。私決めるの早いんです。お部屋のアクセントに良いインテリア☆コロンビアの人が編んでくれたモノが自宅にあるだなんて感動✨嬉しいバッグは…

そして夕焼け♪

左の三角あたまは東山スカイタワー秋の空ですね今日も良い1日でした♪感謝☆

名古屋☆本日のお天気♪

名古屋のシンボルタワー達こんなお天気です。

栗きんとん♪

左 源吉兆庵右 恵那寿や食べ比べてみた。やっぱり 寿やの勝ち〜☆前、叶匠寿庵とも食べ比べたけどその時も 寿やだった!寿やは、栗本来の味がする〜和菓子屋さんのはちょっと甘いかな。おまんじゅうに近くなっちゃってる。川上屋と 寿やも対決しなくちゃ。う…

お、オーロラ ブラックぅ?

見つけてしまった。オーロラブラック私はシーズン中、このアレキサンドリア マスカット(右)の陸乃宝珠を何粒食べることでしょう。昨日も夕方だからもう完売しているだろうな〜と通りすがりにチラリと見たら、へ?見たことない色(パープル)だ!!何?何?…

夏の涼しげな食べもの達♪

花火

花火好きなのに、今年は高速からどこかで上がっていたのをチラッと見れただけ。☆写真は昨年の遊園地の花火シンプルだけど、夜の遊園地とのコラボが好き♪

秋の空♪

数日前空がカッコ良かったなぁ

夏の炭火は暑い

1番良いやつにしてみた。夏の炭火は暑かった。でもやっぱり 最高♪

1年振り♪

1年振り!!に再開ぼちぼち備忘録的にblog書いていこうかな〜

東京2回行き♪宿泊編

友人と観劇チケットがお互い当選してしまった(いえ、有り難いことでございます。)ので1週開けてのまたまた東京行き♪今回は泊まりですので、ゆっくり過ごせます。先ずは朝グランスタにて築地のお寿司♪握りは10時からとの事で、時間潰してまでも食べました。…

東京2回行き♪

1回目は日帰りで。梅雨真っ只中次回泊まるホテルを見ながら同系列の別のホテルにてモーニングビュッフェ☆カレーが好みで中々美味しかったです♪観劇をしてから〜の東京ベイサイトホテルに移動してアフタヌーンティー♪から〜のお蕎麦を食べて帰ってきました♪1…