2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻♪

暑中お見舞い申し上げます♪いや〜暑いですね! たまらんです。 35℃位あります。昨日から、鰻が食べたくて 電話で予約をして お弁当を買い 母とお昼に食べました♪ いやぁ、美味しかった!土用の丑に先駆けて食べました。 先日美味しい氷屋さんも発見しました♪…

蓮の花♪

レンコン好きな私がそっち方面に行く時に立ち寄る道の駅があります。 いつもはのんびりした処なのに、近づくとにぎわっている。 おお、何と蓮の花が見頃で蓮見の会とやらをしていました。 少々 仏閣など 頭をよぎりますよね。 葉っぱも大きくて小さい子の傘…

かに、かにランチ♪

今日は もう10年位になりますかね、共に戦ってきた(笑)頑張ってきた 戦友とでも言いますかね、その5人で かに会席ランチでした! 5人で集まるのは年に数回になっちゃいましたが、それでも会えばワイワイと楽しい時間が過ぎていきます。 次は10月にね♪(通称)…

ポップコーン☆

こちら、食料品店で買いましたが、スゴく美味しかった! チーズとキャラメルが一緒に入ってるやつね 甘いのと しょっぱいのは交互に食べると止まらないんですよね〜 流行ってる 並んで買うアソコのより口に合いました! 我が家ですぐになくなっちゃいました…

うなぎの、

エクレア (笑)先日、イベントで浜松に行ってきた家族からのお土産です。 うなぎの味がした訳ではありません。台風が来ています。 帰ってくる小学生の子達が 先生からのお達しか、諦めて傘をささずに雨に濡れて歩いている姿が何とも可愛らしい♪潔いね。 風で…

焼肉屋さんでランチ♪

新規開拓出来た〜♪ 躍動感溢れる写真が撮れちゃった お昼にあみ焼きも良いですねぇ 私は松阪牛ハンバーグ定食♪ ハンバーグ大好き☆リーズナブルで美味しかった〜♪ また行こう♪

風雅巻き♪

習い事で一緒になって以来、遠く離れた今でも 同級生でずーっと仲良くして頂いているお友達から風雅巻きなるお菓子を頂戴しました♪ コレ、本当に美味しいです♪ 熊本の海苔やさんのお菓子なのかな!? 私もリピーターになりそうです♪ ありがとうね〜☆

久しぶりのパンケーキ♪

スイーツを食べるためだけに車を走らせて♪ 結果、ケーキか迷ってパンケーキに やっぱりVegeのこのスペシャルパンケーキが一番好き〜☆ アイスと生クリームとメイプルシロップが最強〜☆ ん?ちょっとパンケーキ小さくなった? 期間限定アサイーのdrinkもありま…