最近お気に入りの☆みそ煮込みうどん♪


はい!愛知出身の私のソウルフード
みそ煮込みうどーん。ドーン

大須コメ兵前の たから と言うお店!
とっても美味しいです☆☆☆
定食に付いてくる お漬物がこれまた甘くて美味しいのです!

地方からのお客さんも多くスーツケース持ったグループとかも結構いらっしゃってます。
でもね、でもね〜
土鍋の蓋を受け皿に使っている人はほとんどいないです。
アレはそのために穴が開いていないんだよー。
それに使うと味噌が飛ばなくて服が汚れないんだよー。
卵は別で生のを貰って、蓋に黄身だけ入れて潰してうどんを付けて食べると激ウマなんだよー。
と声を大にして訴えたい!(笑)
最後はダシにご飯を入れて食べると最高なんだよー☆
以上、正しいみそ煮込みうどんの食べ方でした!