懐かしい☆

今日は雨です〜

先週末はこちらの藤まつりに行ってきました♪

故郷から十数分の場所で物凄く久しぶりに行ったのですが、大々的な催しになっていたのでビックリしました

近くの小学校が臨時駐車場になっていて、しかも有料だし誘導する人とかいたりして
昔は天王川公園の駐車場にパッと止めてサクッと藤 観て帰ってきたのにな〜
沢山の露店や催しもしていて驚いちゃった〜

夏の天王祭りも毎年行きたいと思ってはいるのですが、中々実現せず

こんな感じで風情があり素晴らしいお祭りです☆
日本三大川祭りのひとつです☆
(画像は公式HPからお借りしました)
天王祭りは一宮の七夕祭りと重なっているんですよね〜
あー色々行きたいな♪