あの日から6年と大沢さんお誕生日☆

本日は大好きな大沢たかおさんのお誕生日です☆

3.11あの日から6年です。
この日に生まれた方はお祝いする事に後ろめたさがあったかもしれません。
でも生まれてくれてありがとう☆ですよね!
他の人と何らかわりありません。
大沢さんは被災された方に自分が出来る事をしていきたいとおっしゃっていました。
そのひとつとして、今年も NHKこころフォトのナレーションをします。
是非ご覧ください!
私も頑張っていらっしゃる方がいる!ということをいつも忘れず心を寄せていきたいと思っています。

☆3.11検索

本日、「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から
東北復興のために寄付されます。

私は
461,125番目の検索でした。

以下お知らせのコピーです。


※こころフォトスペシャル『あの日から6年‥‥いま伝えたいこと』
3月11日(土) 午前10時42分〜(NHK総合
今回も大沢たかおがナレーションとして参加しております。
震災から6年が過ぎ、大切な家族への思いを胸に歩んでいく方々のいまの姿を是非ご覧ください。

こころフォトとは、
NHKでは東日本大震災で失われた一人一人の命の尊さを忘れないために、また、残された方たちがどう生きようとしているのか、被災地の「いま」をお伝えするために、写真とメッセージを募集しています。写真だけでなく、心のこもったメッセージをお伝えしたいという思いを込めて「こころフォト」と名付けました。