熱田さんと御朱印帳☆

先日、家族が熱田で用事中、待ち時間が長かったので、熱田神宮にお参りに行ってまいりました。

朝、早めだったので人もマバラ。
清々しいとはこのコト。
ゆっくり参拝をして、お茶屋で休憩。

ぜんざいを食べました。母が作った様な味でほっこりしました。
窓の外には池があり、大量の亀!!!

甲羅干しですね。(^_^;)

思いつきで、突然参拝したものですから、御朱印帳を持ち合わせておらず、でも記念に欲しくなり用立てました。
元々、建築物好きで、神社仏閣に とても興味があるので、これからは全国色々参拝して御朱印して貰おう!と最初に持ったのが、右上の銀閣寺のもの。
平成26年11月1日。紅葉を観に行ったんですよね。

左の御朱印帳はお伊勢さんの内宮のもの。
平成27年6月6日
横は今年のお正月に初詣した京都の賀茂神社
平成28年1月2日
そして、右下のが今回の熱田さん。
平成28年6月26日

これからもお参りいたします。