味噌おでん求めて円頓寺♪

愛知生まれの私は急に味噌おでんが食べたくなり、出動!
有名な つる軒!に行ってみたいけど、おでんに4千円は高い〜と敬遠していたが、4千円だったのは、ロングロングアゴーだったのか?調べたら7千円になっていた!
益々敬遠してしまうじゃないか!
他にも食べれそうな処を検索!
塩釜口の駅近くに探して行くもGWで休み!
めげすに検索!
おっ!ワインと味噌おでんのお店を発見!
円頓寺商店街に。
とってもオシャレなお店〜☆

ジャーン♪

はい。真っ黒でしょ?
コレが名古屋の味噌おでんなのです。
しかし、辛くなくて甘くて美味しいんですよ!
と思って食べたら、こちらのは甘さがなくて辛(濃)かった〜
見たまんまじゃん。
地方の人にコレが名古屋の味噌おでんなんだ!って思われちゃうのは残念です。
辛(濃)くないのよ!
ちょっぴり甘くて美味しいのよ♪
みそカツにかけてある味噌ソースみたいな感じね♪

暫く好みの味噌おでんを探求しそうです!
つる軒 行くのか!?


円頓寺