サラメシ!!!!!

先程、このブログを運営する はてなダイアリーからメールが届きました!
なんとっ!!!
私が毎週楽しみに観ている「サラメシ」に登場すると言うではないですかっ!
いや〜楽しみ〜♪♪♪

☆━…‥★ NHK総合「サラメシ」にはてなが登場! ★‥…━☆

◎ はてなの「まかないランチ」が紹介されます
  放映:11/18(月)、11/21(木)NHK総合テレビ ◎

働く人のランチにスポットをあてたユニークな番組「サラメシ」で、はてな
まかないランチ」取材レポートが放映されます。

はてなスタッフの元気をサポートするまかないの舞台裏や、美味しいご飯を作
り続けるシェフ、中山咲子さんの活躍ぶりをご覧ください。

                                                                                                                                                                                                                                          • -

そして、先日その「サラメシ」繋がりで(勝手に)ご縁がありました!

ご存知の通り、私は食べることが大好きです
餃子の美味しいお店に行きたいと言ったところ、
家族から うどん屋さんで餃子が美味しいお店があるらしいよ と
情報を得て 時々お邪魔しているうどん屋さん
そちらの餃子が前にもUPしましたが、こちら

野菜たっぷりで美味しいんです!

先日も食べに行きましたところ、気になる額が

その額の絵を見ながら、サラメシのリクエストで一番人気があった人は こんな感じに
その日食べたものを写真じゃなく目に焼き付けて
家で絵と日記に書くんだよ〜☆
と話していたところ。。。
むむむ?もしやこれはホンモノでは!?
・・・と感じ、お店のご主人に聞くと、そうだとおっしゃる!
そして、出版の本まで見せてくださいました!

(私、この本 買います!!!)
この表紙の叶って、みそかつの叶ですよね!?きっと

本にはこのお店は紹介されていないそうですが、
(たまたま?)ご主人の奥様の学校の後輩?だとか。。。(←【の】が多い)
このお店、餃子のタレに特徴があって、何か入っているんです。
一味?なのかなー。
それが絵でも上手く表現されているー!

いや〜私の大好きな、「サラメシ」を(勝手に)身近に感じてテンションが上がってしまいました〜

その愛すべき「サラメシ」に このブログ運営の まかないご飯が出るなんて〜♪♪♪
楽しみだなぁ